2010年4月22日

上司とは・・・

Blogの開設にあたり、これからお世話になりました上司からのコメントを綴ります。

まず、今の私があるのはこの言葉のお陰です。

凄く頼りにし、信頼していた上司が異動で転勤になる際に私におっしゃってくださった言葉です。

「上司は変わってみなきゃその良さは分からないものなんだよ!

良い上司であろうと悪い上司(自分を評価してくれない、仕事がやりにくい)であろうと、

全て自分のためになっているんだよ。」

そう言われて、異動がある毎に上司について振り返ってみたが、確かにそうだった。

悪い上司と勝手に決めていたのは自分であり、その上司には自分に無いものが多い。

変わってみると自分と利害関係がなくなり、その上司の良さが冷静に感じとれる。

私を支えて下さった上司の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.