BLOG

人間の頭の良さについて

頭の良いのち悪いのとどれくらいの差があるのか?

この質問にある教育者はこう答えた一本の線を横に引いて、

「この線の『上』か『下』くらいの差しかないんだよ。

『この線一本の差』を隔てるものが『挑戦の心』であろう。

天才でなくても、努力して大成した人はいる。

努力なくして大成した人はいない。

つまり努力をするほど夢は大きくなっていく。

『夢』という生き物は『努力』という食べ物を食べて大きくなっていく。

私たちの生命に秘められた無限の可能性。

それを引き出せるか否かは、全て自分次第である。と。

この話は、ある意志を持って一歩前に進もうとする方々への

ご挨拶として話をさせていただきました。

キラキラと目を輝かせながら、挑戦への第一歩を踏み出されました。

 



Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.