BLOG

斜めの関係

斜めの関係???何?って思いますよね。

縦の関係と言うのは、上司部下の関係、横の関係とは、同期や同じ役職仲間などを言います。

では、斜めの関係とは???

一つのモノづくりのプロセスに例えると、受注→設計→資材調達→製造→出荷検査→出荷がある。

その部署の担当者との関係は縦でも、横でも無い場合が多い。

しかし、そのプロセスを完成させる為には同じ志を持つメンバーであり、この斜めの関係が重要になる。

この斜めの関係の中で上手くコミニュケーションがとれ、志を全う出来れば大成功することが出来る。

自分の人生と周りを振り返ってみてください。

会社の中で「上手くやっているなぁ~!」と思う人は、

この斜めの関係を上手く築いている人だと思います。

また、斜めの関係の人ほど、自分のことを上手に評価してくれているのです。

コミニュケーション不足、社内の情報停滞が問題となっている今、自分との斜めの関係って?

今一度、振り返り、これから、益々斜めの関係を上手に築いていって頂けたら・・・と思います。

何故、私がこの話をしたかといえば、私は今まで斜めの関係の方々から得たものが多く、

私も評価していただいたことが分かったからなんですよ。

斜めの関係???振り返って見てくださいね。



Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.