BLOG

素直な心で

7月2日金曜日より、美濃モノづくり改善実践講座が開催されている。
この冒頭の挨拶で私は下記のようなことを述べました。
「今回皆さんは会社から色々な形で選抜され今、この会場におられる事と思います。自分から進んでこられた方、上司から行って来い!と背中を押された方、部署の中でいよいよ順番が回ってこられた方、など理由は様々であると思います。この不況の中で、会社は皆さんに人材育成として投資してくださっています。ここに居る理由は様々であったとしても、今日から4回に渡り皆さんの改善実践を担当する3名のトレーナーの言うことを「素直な心」で受け止め、実践していただきたいと思います。」終了時、素直な心で実践された方が一番成長されていると思います。と。
「素直な心で!」と言っても素直に人の言うことに耳を傾けるということはとても難しいことです。だからこそ、社内ではなく外部研修や環境の違う今回のような研修の場が、自分を見つめなおし、素直になれることが出来る絶好のチャンスだと思いますが如何でしょうか?



Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.