BLOG

新入社員の頃・・・

しばらく上司の話が続きますがお付き合いください。

私の新入社員の頃は正義感と使命感に燃えており、曲がったことが大嫌いでした。

そのため、上司にもその意思をはっきり表現していました。

そんな上司が言った言葉です。

「貴女とは、20年後はきっと良い仕事が出来ると思うよ!」

その時はその問題から避けられた気持ちでしたが、

20年が経ち、今、その上司と縁あってお仕事をさせて頂いております。

今は、その上司に「頑張っているな!」とおっしゃって頂けることがとても幸せです。

20年が経ち、私が新入社員一人一人の状況に合わせて話をする立場にあるわけですが、

それだけの対応が出来るのであろうか?

そう自分に問うと、その上司の偉大さを実感する今日この頃です。



Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.